じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

ただひたすらな雑記。。。

個人が活躍する時代だからこそ、キャリアアップを目指してみることにした!!

f:id:yudaiohira:20180420164540p:plain

最近よく耳にする言葉。

これからは個人が活躍する時代ってやつです。

それはもちろんその通りだと思うし、その方が楽しいと思う!!

でも、一つ引っかかるのが個人=フリーランスって繋げてる人多すぎんか?!…

すんません。
ズバッと言っちゃったんですけど控えめに言っても多いような気がします。

 SNSとか見てると早く仕事辞めてフリーランスになるぞ〜!!とか、これからはフリーランスの時代だ!!今日からフリーランスだ!!とか言ってる人がめちゃくちゃ多いですよね…

先に言うとフリーランスがあかん!!とかそんな話をするつもりは全くないし、むしろフリーランスでバリバリやってる人とか尊敬の念しかない…

ただ、仕事してても個人として活躍できるんじゃないかって思うんです。

僕はフリーランスになれない…ビビりだから

さっきも言ったんですけど、フリーランスの人は本当に尊敬します。

なぜなら僕にはフリーランスになるという選択ができないから。
一時期はフリーランスになって好きなことで頑張るるる〜なんて思ってた時期もあったんですけど、やっぱビビりなんですよね。

そんなことできない。

自由に働きたいと思う反面、奨学金は?安定した収入は?生活は?せっかく取った資格は?とかめちゃめちゃ考えてしまってやっぱ無理!!ってなる。

ホント蚤の心臓。男の風上にもおけない…

あと、フリーランスになるほどの野望だったり、これで生きていきたいと思えるほど好きなこともないっていう…とにかく宙ぶらりん感がやばい。

だから"仕事"に焦点を当ててみることにした…というか当てるしかなかった

そんな感じで全てが中途半端な状況の中、唯一の救いだったのが仕事がそんなに嫌いじゃないってこと。

むしろちょっと好きなくらい。最近楽しい。

でも給料がそんなに高くないのと、年間の上げ幅がショボいっていうのがちょっとした不満だったり…

そういうのもあって仕事に焦点を当ててみることにしました。

僕の仕事は医療関係。

人のこれからを左右する仕事だからこそ、ずっと勉強していく必要があるし、勉強はインプットとアウトプットが基本っていいますよね。

だから、自分が学んだことをしっかりアウトプットできる環境を作ってやれば知識も定着させつつ、もしかしたら収入も増やせるかもって思ったんです。

 職場の中だけでなく、一個人としてのキャリアアップを目指したい

もちろん職場の中での立ち位置も大事だと思います。

ただ、僕自身は職場の中というよりも、その業種として働いている一個人としてのキャリアアップを目指していきたい。

ちょっとした野望です。

自分が取った資格を活かす方法って何も決まった職場で働くことだけじゃないし、逆に資格っていう強みがあるからこそより個人としても活躍しやすいんじゃない?って思います。

最終的には職場の名前ではなくて、自分の名前でも今の仕事の同じくらいの収入を得られるようになりたいなと。

仕事+副業(仕事に関連するもの)=複業スタイル+仕事面のキャリアアップ

 ここら辺をこの1年で目指したいと思います。

おわり!!