じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

ただひたすらな雑記。。。

仕事は頑張る。けど、休みは譲らないし副業だってしちゃう。こんな働き方はどう?

f:id:yudaiohira:20180113020245p:plain

どうも!!ゆーだいです。

今日は久々に働きかたについて書きます。

要は2018年ゆーだいはこんな働きかたをしたいって話です。

仕事のグチばかりだった2017年。。。

ん〜なんだろう。
とりあえず2017年は仕事のグチを結構このブログに書いてました。
(今は消しちゃってますが。。。)

その結果何が生まれたかというと正直いって何も生まれませんよね〜。

逆に負の感情だけが積もり積もるわ、仕事はやめたいけど奨学金がぁとか収入がぁとかなって余計にダメダメでした。

仕事にも身が入らないし、かといって何か副業に没頭できるわけでもなし結局本業の収入にすがりついているような割とクソな1年だったように思います。
(ちなみにブログはお小遣い程度の収入となりましたww)

何がダメだったのかと言われても、色々思い当たる節がありすぎて書けないっ!!
(何もかもめんどくさい、何もかもめんどくさい、何もかもめんどくさい…w)

2018年は仕事+副業+休みを譲らない。そんな1年にするっ!!

じゃあ2018年はどうすんの?って話になるんですけど、これから結婚に向けて進んでいくということもあって正直いまの給料じゃモノ足りねぇなって感じ。

だがしかし、今の仕事で納得いく給料なんて何十年かかんの?!って話なので今年は真面目に副業も頑張りたいと思います。
(まだ年始だし気合いだけは…)

副業に関しては年末あたりに収益の報告でもします!!

あと、もう一つだけ付け足しときたいことがあって…それは休みを譲らないことっ!!
つまり仕事よりもプライベートを優先するよってことです。

なんか去年は、なんだかんだ仕事を理由にプライベートをかなり我慢してしまってました。
仕事に嫌気がさしてきたのはこの要因も大きいと思ってるので、今年は我慢しません!!

そのためにも副業は頑張りたいところ。

そんな働きかたはどう?アリだと思うんだけども。

個人的に2017年にブログを始めて思ったのは"フリーランスを目指す人たち"が多いこと。

Twitterとかでもやたら仕事やめた!!とか、うちの会社はブラックで…とかいう投稿が多かったし、ネガティブストーリーからの自由に生きていきたいからフリーランスになるぞ!!的な人がすごく多かった気がします。

僕個人としてはフリーランスになって自分のやりたいことで働くことについては応援したい!!
でも、本当に大丈夫??って気持ちもあったり(超おせっかい感ww)
もちろん嫌な仕事や会社を辞めるなってわけじゃなくて、副業の収入が安定するまでは何かしら毎月固定の収入があった方が安心感ヤバいんじゃないかなぁと思ったりします。

別に正社員じゃなくてもバイトでもいいだろうしね。

本業+副業、そしてプライベート優先。

これだけでもまあまあ気持ちに余裕のある生活が送れるような気がしてる。

というわけで副業で稼いで好きなもの買って好きなことできる年にするぞっていう話おわり〜。

またね。