じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

"モノ"と仕事と同棲…とか色々!!

過去に後悔があるから伝えたい。「発信」にチャレンジしたらいいことだらけだよ。

f:id:yudaiohira:20170710003058p:plain

どうも、ゆーだいです

 

あ〜あの時あれやっときゃよかったなと思うことってないですか?

タラレバは良くないっていうけど、誰だってそう思うときありますよね。

 

僕の場合は、最近まで「発信すること」をしなかったこと。

もちろんそれを知らなかったというのもありますが、知ってからもどうせ僕が発信したところで…みたいな感じがあってなかなか踏み切れなかったんですよね。

今になって痛烈に後悔を感じてます。

 

そんでね、発信し始めて一番感じるのは、どんな形であれ発信することってすごく面白いし、いいことがいっぱいなんだってこと!!

なぜならそこから色んな可能性が生まれるから

逆に発信しなければ自分の世界って、僕らから見たアリンコみたいなもんだなって思うんです。

 

足元にアリがいても気づかないですよね、その存在に。

発信しなかったら、どんなに面白いこと考えてても、気づかれないままなんですよね!!

 

もしあなたが発信することに悩んでるなら、まずは発信してみましょ!!

発信し始めた時点であなたの「何か」は変わってるはず。

 

今回は、僕が発信していくこの魅力についてお伝えしますね。 

発信することで得られるものは3つ

僕がより積極的に「発信」し始めてから、得られたと感じるのは、この3つかな。

 

主体的に動けるようになってきた!!

まず自分で何か「発信」してみるっ!!

自分で何かをしようとするその姿勢こそが主体性なんだと、今改めて感じてます。

 

どうすれば発信できる?どんなことを発信すればいい?

そうやって自分で考えて積み上げていく。

そうすることで、主体性が勝手に育っていきます。

 

僕もブログを始める前までは指示待ち人間だったなぁと。

学生時代から人に言われるがままに進んできました。

でも、社会人になると急に"主体性"を求められます。

自分で考えることをしてこなかった僕は今めちゃくちゃキツイ。

つまり、こういうことww

 

ずっと自分で考えてこなかった人間がいきなり考えられるはずないやん!! 

だから、どんどん自分で考えて発信して考える力を養っておくことをオススメしますよ〜。

 

新たな繋がりができた!!

ブログを始めるまでは、幼馴染や学校、職場…あれ?

 

そうなんです!!

友達が多いと言っても繋がりって意外と少ない…

 

でもブログを始めたからこそ知り合えた人たちがいて、自分の趣味に共感してもらえたり、自分の意見に意見してもらえたり…なんか心地いいぞ!!って。

 

特に田舎から出てきたって人は周りに知ってる人居なさすぎて、案外都会もつまらんなぁってなりがち。

 

そんな時こそ、ブログとかその他の媒体で繋がった人とオフ会とか行った日には、発信しててよかったぁ〜〜と思うはず。

僕も初めてブロガーさんと会った時は、正直感動したし、嬉しかった。

 

人と会うのも経験ですね。

色んな考え方、知識、発想にも出会えて楽しいですよ。

 

収入源が増えた!!

ブログ始めるまでは、まさかブログで収入が得られるなんて知らんかった…

でも、色々調べたり教えてもらってたりして少しずつ成果は出てきてるかなという感じ。 

 

ちなみに、焼肉食べ放題が4回行けるくらいww

これが他の人から見て、多いか少ないかは分からんけど、自分の力でお金を稼ぐ経験はとてつもなく大事だなと実感してる。

 

それが一番分かるのはお金を使う時!!

ブログで収益を上げ始めてから、無駄遣いをほとんどしなくなったから。

自分の力でお金を稼ぐ経験をすると、本当に大事なことにしかお金を使いたくないっっってなった。

 

人生を最高にしてくれる。

誰かを応援する。

そういうものやことにはガンガン使っていきたいと思う。

 

それが繋がっていくと "好きなことで生きていく"ことができるようになる。

f:id:yudaiohira:20170710003518p:plain

 発信を続けていく中で、「主体性」「繋がり」「収入」を大事にしていると最終的には、好きなことで生きていくことができるみたいです。

 

中には月収100万円を超えている方もいるんですよね。

(会社員より夢あるww)

 

そういう人たちは自分と何が違うんだろうって考えてみました。

それがこの3つ。

  • どこまでも主体的
  • 発信を継続している
  • 常に情報を集めている

生活ができるくらい収入を得られている人は、みんなこの3つの要素を持っています。

 

僕もこういう風になりたい!!と思うので、今まで滞っちゃうこともありましたが、まずは発信を継続していくことから始めていきます。

 

目指すは12月までに月5万を稼ぐこと。

これを目標に突き進みます!!