じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

"モノ"と仕事と同棲と…

10年ぶりにモンハンしたら、発信することの大切さと面白さを再確認できた。

 

f:id:yudaiohira:20170701022734p:plain

どーも、ゆーだいです。

 

今更ながら、「モンスターハンターXX」を買いました。

理由はホントに些細なことで、フォロワーさんとのちょっとしたやりとりから。

こういうきっかけでゲームを始められるってだけでも十分ステキなことなんですけど、実際にゲームを始めてからはさらにいいことづくし!!

 

最初は久々だし、みんなについていけるかなって不安があったんだけど…

今では、ゲーム買ってよかったなと心の底から思ってるし、やっぱり発信することって大事だなと感じてます。

(そして、めちゃめちゃハマってます)

 

今日はそんなお話。

 

【サクッと読もう!!】

些細なきっかけから10年ぶりにゲームを購入。

そもそもモンスターハンターXXが発売されていたのは知ってたんです。

でも…

  • ゲーム機(3DS)自体を持っていない
  • 強くするまでが面倒
  • 一緒にやってくれる人が周りにいない(すぐ飽きる)

っていう理由から結局買わずじまいだったんです。

 

元々中学生の頃に2ndGに没頭していたので、一緒にやってくれる人がいないとモンハンは超絶面白くないことは経験済み。

それこそCMみたいにひと狩り行こうぜっ!!的なノリがモンハンの醍醐味ですから。

 

でも、ある日twitterでブロガーのすみすさん@hikiyosesmithの投稿から盛り上がって…ついに!!

買っちゃいましたww

しかも3DS本体は彼女が持っているという偶然!!

これは神がやれと言っている!!

 

こうやって10年ぶりのモンハン生活スタート。

 

待っていたのは進化したゲームと最高の仲間たち。

とりあえず勢いで始めたものの、ゲーム自体が久しぶりだし、3DSを使ったことがないし、何と言っても初期装備…

雑魚キャラ確定なのは間違いない。

ただ…ゲームの進化にはめちゃめちゃ驚いた!!

 

僕がゲームを始めて驚いたのがこの3つ!!

  • Wi-Fiさえあれば、どこにいても繋がれる
  • 武器の種類と技のバリエーションがめちゃ増えてる
  • モンスターも知らんのばっかり

いや、変わりすぎだろ…

2ndGやってた頃なんか、数m以内にいないとできなかったのに…ww

(当時はWi-Fiとか知らんかった…)

これのおかげで一人ぼっちですることもなくなりました。

 

そしてそして!!

すみすさん@hikiyosesmithをはじめ、脂肪燃焼スープさん@nenshousoup、せいたさん@himaseita1026というゲームを始めたからこそ繋がった最高の仲間たち!!

※仲間と言っておりますが、最弱はもちろん僕。

 

そんで最高の仲間というのも、もちろん理由があるんです。

とにかく優しいっ!!

これに尽きます。

 

そもそも僕がモンハンを開始した時点で、他の3人はHR(ハンターランク)が40以上は余裕で超えてたと思う。

普通はこんな雑魚なんか構わず自分たちが楽しむためにゲームをすると思うんだけど、この人たちは違ってて…

悪魔
すみすさん

僕たちがモンスター倒すんで、その間素材集めしててもらっていいですよ!!

 

神かっ!!ww

こうやって仲間にも恵まれて、僕はスクスク?と強くなりました。

 

ラスボス撃破!!ここまでわずか3週間という奇跡!!

暇さえあれば、手伝ってもらってた僕…わずか3週間でラスボス撃破!!

しかも、ほとんど休日前しかやってない…

これだけで、どれだけ僕が皆さんにすがりついていたかが分かりますよね。

(他力本願感がスゴいww)

f:id:yudaiohira:20170701002316j:plain

ちなみにラスボスはこいつ…なぜかカマキリ

ただ、カマキリとはいえラスボス… 

案の定、みんながチャキチャキと攻撃してる中、とりあえず死なないように逃げ回ってました(3回死んだらゲームオーバーだから)

 

twitterでの繋がりからゲームを始めて感じたこと。

今回、twitterでの些細なきっかけからゲームを買って実際にプレイして感じたことがあるんです。

①顔も知らない人との関わりって意外と悪いもんじゃない。

顔も知らない人との関わりって基本的にネガティブなイメージが多いじゃないですか?

誰かのDisだったり、悪口、批判とかって顔が見えないし、相手の目の前じゃないからこそ、思い切って言えちゃうことが多いんですよね。

(多分ネットでそういうことしちゃう人って大半が本人を目の前にすると何も言えない臆病者だと思ってます。)

 

だから、どうしてもネガティブなイメージが拭えなかったんです、僕の中で。

でも、今回の件があってからは、そのイメージがなくなりつつあります。

 

要は顔が見えてる見えてないじゃなくて、関わってくれる人の本質の問題なんだろうなぁと。

実際のところ、今回僕とゲームをしてくれた3人の顔は知らないけど、一緒にゲームする中で凄く温かみは感じました。

 

個人的にはいい出会いだったと思ってて、いつかオンラインでも直でもいいから色々と話してみたい!!

 

②時代が違えば会うはずのなかった人に会える素敵な時代。

常々、ブロガーさんと会った時にも思ってることなんですが…

時代が違えばこの人とも会うことなかったんだろうなぁ

スゴい時代に生まれたもんだ

ゆーだい
ゆーだい

 そう。

時代が違えば、今までブログやtwitterを通じて会ってきた人に会うことなんてまずないんですよ。

 

でも、こうやって実際に関わりを持てたり、会うことができたり。

素敵な人と関わりの持てる、素敵な時代に生まれたなぁと改めて思いました。

せっかくこんな時代に生まれたので、これからもどんどんいろんな人に会いに行きますよ!!

スポンサーリンク
 

③ブログでもtwitterでも何でもいいから、まずは発信してみること!!それが"何か"につながる。

今回のことをはじめとして、僕がブログやtwitterを始めたことで本業以外にも収益を生み出したり、ブロガーさんやフォロワーさんと関わりが持てたり…

この半年間で自分の生活が少しずつですけど、変わってきてるんです。

 

その理由は何よりもブログやtwitterで発信し続けてきたから。

僕は月間18,000PV程度で有名なブロガーさんたちと比べると全然ちっぽけですが、それでもこうやって自分の生活の中に変化を起こすことができる。

 

媒体も内容も何でもいいから、まずは発信すること!!

発信しなければ何も変わらないけど、発信していけば"何か"につながる。

そう思ってこれからも発信し続けたいと思います。

 

最後に:まだまだいろんな人とひと狩り行きたい!!!

とりあえずは独り立ちした僕…今もモンハンにハマってるので随時一緒にやってくれる人を募集中です!!

 

ぜひ、雑魚な僕とでもいいからモンハンしたい!!って人がいれば、ここからDMお願いします。

twitter.com

なんか、ここから繋がりできてモンハン繋がりのオフ会とかできたらヤバそうww

 

今日はこんな感じ。