じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

"モノ"と仕事と同棲と…

夏なんてお気に入りのTシャツとグラミチとサンダルがあれば十分。他に何かいるの?

f:id:yudaiohira:20170629014722p:plain

どうも、ゆーだいです。

 

いよいよ夏本番!!

海にキャンプにバーベキュー!!

夏も楽しいこと満載の季節。

 

でも、やたらオシャレに気遣ってたりする人がいる…

え?汚れるじゃんそれ…みたいな。

案の定汚れて凹んじゃってる人を今までも何人も見てきたわけだけどww

 

とりあえず僕から提案!!

夏なんてTシャツとグラミチとサンダルがあれば十分だよ。

 

暑いのに着飾る必要はない。

あくまで個人的な意見。

暑いのに着飾ってる人いるけど、そんな必要あるのかなって。

いや、そりゃオシャレなんか個人の自由じゃん!!って言われたら返す言葉もないけど…

 

シンプルに暑ない?って思う。

暑くても着飾っている人には、暑いっていう感情を超える何かがあるんだろな…

オシャレな人って着飾らなくてもオシャレだけどね。

 

なんせ楽チン。

よくミニマリストを語る人のブログ見てると、服の数を少なくとか、同じ服を何着か持ってコーディネートを統一するみたいなこと書いてあるけど、それに近いものがある。

 

ジャンルは決まってるし、選ぶとしたら色の組み合わせくらい。

そんで、色の組み合わせと言ってもだいたい白か黒か紺あたりに落ち着く。

朝起きてコーディネートに悩む必要がほぼないから、すごい楽チン。

 

夏くらいラフでいい。

どうせ冬になれば気温的にも色々と着込んじゃうんだし、夏くらいラフに行こうぜって思う。

服も生活も何もかもがラフでいいんじゃないかなって。

気楽に生きたいよね。

 

そう考えると、自然とTシャツ・グラミチ・サンダルに行き着いた、僕は。

(グラミチは個人的に好きなだけだから、短パンなら何でも…)

 

夏くらい楽できる季節ないよ。

 

ラフに構えて遊びに全力を尽くしたいなと思う今日この頃。