じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

いろいろな"オシャレ"の形を発信するwebメディア

大阪来てから鼻毛の伸びる速度が異常すぎてヤバい。

大阪来てからはや4年目…

色々あったけど、一番感じてるのは鼻毛が伸びる速度が異常ってこと。

言っとくけど、これはマジでネタじゃない!!

 

あと、あらかじめ言っとく。

別に大阪の人にケンカ売ってるわけではない。

事実!!全部事実だから笑

 

え、他にもいるよね?

大阪(もしくは都会)に来てから鼻毛伸びる速度が異常だと感じてる人。

いたらそっと名乗り出て欲しい。

 

とりあえず週3回は鼻毛が気になる俺が通ります。

 

鼻毛が出てた時の衝撃はヤバい。

 

大阪来て鼻毛が伸びる速度を気にし始めたのは、地元にいる時に全く気にしたことなかったから。

鏡で自分の顔見ても鼻毛が出てたことは一度だってなかったと記憶している。

 

もちろん鼻毛の処理なんてしたこともなかったし。

え?鼻毛の処理とかいる?くらいにしか思ってなかった。

 

なのに、なのに…

ついにその時が来てしまった…

大阪来てから3ヶ月くらいして、ふと鏡で自分の顔見た時に…鼻からチョロンと1本毛が出てる。

 

まっさかぁ!!そんなわけない!!

まつ毛が鼻の下にうまいことついてるだけ…だよね?

って、その毛を引っ張るけど…抜けない。

 

ウワァァァ!!ハ…ハハハ…

さすがに引っ張ても抜けない我が鼻毛をまつ毛と偽る気力もなかった。

普通に痛いし笑

これが生まれてから22年目にして味わった衝撃。

 

そして、鼻毛の処理がいる人になってしまったという事実。

今考えてもまあまあヘコむ。

 

ちなみに

gigazine.net

このページによると世界の都市で大阪は16番目に空気が汚いらしい…

体の防御反応が働いてるとしか…

 

鼻毛が出てるかもしれないという恐怖に怯える。

 

人間ってさ、一度恐怖を味わうとなかなか抜け出せないんだね。

初めて鼻毛が出てるのを見つけたときは1人だったからなんともなかったけど、人前に出ると今この時も鼻毛が出てるんじゃないかってすごく気になって怖い。

気になりだしてからもやたら鼻がムズムズするし。

 

人が鼻毛出てたら、前までは「お前、鼻毛出てるじゃん!!www」なんて言ってたけど、今はそんなこと言ってられない。

"人の振り見て我が振り直せ"

人の鼻毛が見ると、まずは自分の鼻毛を確認しに行くのがセオリー。

 

自分も出てるかもって思ったら、正直人のことなんて構ってられない。

 

てか、普通に恥ずかしいよね?

というわけで、鼻毛処理は絶対に欠かさないと決めた。

スポンサーリンク
 

勝手に鼻毛の処理しやすい方法ランキングつけてみる

というわけで鼻毛の処理をし始めてから今に至るまででよかったと思う鼻毛処理の方法についてあげてみることにする。

 

1位はさみ(眉毛整えるやつ)

f:id:yudaiohira:20170521104612j:plain

一番処理しやすいのはハサミかな。

しかも眉毛整える用のやつ。

ただ、家にあったから使ってみただけなんだけど、このカーブが意外と良くて切ってても皮膚を切る心配がない。

f:id:yudaiohira:20170521104654j:plain

ちゃんと眉毛用のは買い直したからっ。

鼻毛と併用じゃないからっ。

 

 2位毛抜き

f:id:yudaiohira:20170521104937j:plain

まあ、これは安定だよね。

伸びてる鼻毛を的確に捉えてくれるし。

ただ慣れるまでは痛い…

 

3位手

f:id:yudaiohira:20170521105230j:plain

これもなかなか良くて意外と痛くない。

結構ハサミや毛抜きで見逃してた毛が抜けたりするし。

でも、やりすぎると鼻の穴が大きくなりそうな気がするから第3位。

 

番外編

ここからはまだ試したことないけど、ちょっとやってみたい方法を紹介していきます。

 

・鼻毛ワックス

      f:id:yudaiohira:20170521105257p:plain

テレビで時々見ますよね。

一気に抜けるから痛そうだけど、手軽だし良さそうかなと。

綺麗に抜けたら、しばらく鼻毛気にしなくても大丈夫そうだし、やってみたい。

 

・鼻毛カッター(電動)

      f:id:yudaiohira:20170521105311p:plain

電気屋さんによくあるやつ。

すごく鼻毛は気になるのになぜか今まで縁がないという。

手軽そうだけど、ちょっと怖い。

誰か使ったことある方感想よろしくお願いします。

 

まとめ

鼻毛はこまめにチェック、そして処理しよう。

じゃないと、大事な場面で恥ずかしい思いをすることになるかも。

 

おわり。