じゃむじゃむろけっと!!

じゃむ じゃむ ろけっと!!

"モノ"と仕事と同棲…とか色々!!

カップルでオシャレにっ!!彼氏・彼女とシェアするなら、絶対に持っておきたいアイテム4選!!

f:id:yudaiohira:20170128022211j:plain

どーも、ゆーだいです

 

最近、彼氏や彼女と同じファッションアイテムをシェアするのが、流行ってますよね!!

あなたも、自分の彼氏もしくは彼女と「同じ服を共有できたらなぁ…」っていう思いをした経験はありませんか?

 

それは僕も同じで、彼女と同じ服を共有できたら楽しいよなぁ、絶対っ!!なんて思いながら、今まで彼女とシェアできそうな服を探してきたんです

 

でも、いざ探してみるとサイズ感や自分に合う色の違いなんかで、なかなかいいアイテムが見つからないんですよね…

 

今回は、そんな中でも彼女とシェアして正解だったアイテムを4つ紹介していきたいと思いますっ!!

 

これを見れば、これから彼女とシェアできるアイテムを必死になって探す手間が省けますよっ

 

では、いきましょう!!

①Championのスウェット

もうこれは、誰がなんと言おうと自信を持ってオススメします!!

 これは間違いないですよね

性別やスタイル問わず、このアイテムは人気があります!!

 

ちなみにLサイズを女性が着ると、こんな感じ

http://cdn.wimg.jp/coordinate/880lom/20161230152400282/20161230152400282_500.jpg

 

http://wear.jp/nyoravv/8843033/

Lサイズなら男性はもちろん、女性が着ても裾や袖がもたついている感じがオシャレですよねっ

 

②alphaのMA-1

続いて紹介するのは、ミリタリーウェアで有名なalphaのMA-1です

こちらも鉄板アイテムの1つですよねっ

 MA-1は毎年人気のアイテムですが、今年は特に流行した印象があります

 

女性がメンズのMサイズを着るとこんな感じ

http://cdn.wimg.jp/coordinate/o5a5c4/20170125231340928/20170125231340928_500.jpg

http://wear.jp/todaysoutfit/9064838/

やっぱりこの袖が余っちゃってる感じがなんともいえないっ!!

 

サイズが大きめだと、ミリタリーなアイテムも可愛らしく着こなせますね

 

余談ですが、僕も彼女とalphaのMA-1はシェアしてて、僕はジャスト、彼女は画像のように少し大きめな感じで着ています

 

③Levisのデニムジャケット

お次はこちらっ!! リーバイスのデニムジャケット!!

最近では、アウターのインナーとしても活躍してますよね 

 

女性がメンズサイズを着ると、こんなイメージ

http://cdn.wimg.jp/coordinate/851a6m/20170111154324814/20170111154324814_500.jpg

 ネイビーよりも少し淡い色の方が、最近のトレンドとしてはいいかもしれないですね

袖をまくってるのもイイ感じっ 

女性ならではですよねっ

 

ちなみに男性が着ると、こんな感じ

http://i7.wimg.jp/coordinate/7nfu5y/20161013172709044/20161013172709044_500.jpg

http://wear.jp/shogo0101/8116591/

少し大きめのサイズを選んでおくと、男性もオーバーサイズを意識したコーディネートができます!!

 

④THE NORTH FACEのマウンテンパーカー

最後に紹介するのは、誰もが知ってるアウトドアブランド"THE NORTH FACE"のマウンテンパーカーですっ!!

これは…言うまでもないですね

人気アイテムです、はい

 

こういうアウトドア系のアウターをシェアするのも楽しいかもしれないですね

あ、ちなみに僕も彼女とシェアしております

(特に問題はないです) 

 

女性がメンズのLサイズを着るとこんな感じっ

http://cdn.wimg.jp/coordinate/t4mqzz/20170130131348724/20170130131348724_500.jpg

http://wear.jp/erikuton/9101029/

うんっ、よきです

ジッパー閉めて、口元が隠れてたり、袖が手の甲にかかるくらいだと、個人的にはキュンときますっ!!

 

結論、シェアするのにちょうどいいのは"オーバーサイズ"

いかがだったでしょうか?

 

服をシェアするなら、基本的に彼氏さんのサイズに合わせて購入すると間違いないですよっ!!

彼氏さんはジャスト〜オーバーサイズ、彼女さんはオーバサイズくらいがベストですね

 

でも、なんだかんだ一緒に試着しながら、服を見て回るのが楽しいし、幸せかなと

 

最近はユニセックスなサイジングのアパレルブランドも、あるので探してみてもいいかなと思います

(そこはまた記事にします)

 

今日はそんな感じっ!!