じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

"モノ"と仕事と同棲…とか色々!!

オシャレな靴下をお探しなら!!RoToToの靴下が素敵だから、一度履いてみてよ!!

f:id:yudaiohira:20161213010742p:plain

こんばんは〜。ゆーだいです!!

 

最近はグッと寒くなって、よりオシャレの映える季節になりました。

少しロールアップされたパンツからチラッと靴下が見える人なんてすごくオシャレですよね?

少なくともぼくはそう思ってるんですけど…

 

そういうわけで今回は、ぼくが最近ハマった靴下を紹介します!!

みなさんのオシャレの手助けになればいいな。

みんなはRoToToって知ってる?

今回ぼくが紹介するのは「RoToTo」ていうソックスブランドの靴下。

ブランドのコンセプトはズバリ…"一生愛せる消耗品"

f:id:yudaiohira:20161212233950j:plain

ぼくは、すごく素敵なコンセプトだな〜って思いました。

この短い言葉に、靴下へのこだわりがすごく詰まっている気がしたんです。

 

「RoToTo」は、すべての商品を靴下の生産量日本一である奈良県で生産してます。

つまり、安全・安心のメイド イン ジャパン!!

ちなみに本社は、大阪の南堀江だとか。大阪に住んでるのに知らなかった

 

あとね、「RoToTo」ってネーミングは漢字の足を分解してできてるんです。

上の写真にもあるんですけど、「RoToTo」の横に"足"って書いてますよね。

よくみてみると…ロ・ト・トってなっていませんか?

ブランドのネーミングまで足へのこだわりがハンパない…シンプルにすげえ。

 

実際に履いてみた感想

今回、ぼくが購入したのは、この2足。

f:id:yudaiohira:20161212235825j:plain

ネイビーとグレーのゼブラ柄です。

 

なぜ同じ柄を買ったのかって?

気に入ったんだからいいじゃんよ!!色違い欲しくなったんです。

 

靴下の厚みはこの通り

f:id:yudaiohira:20161213000449j:plain

結構、厚めで感触としては弾力があるというか、なんかフワフワしてます。

少しつまんだだけで、これは履き心地いいわ!!っていうのが分かるくらい触り心地はいいですよ。

 

余談ですが、靴下のパッケージにこんな輪っかがついているんです。

ぼくがつまんでいるやつね ↓↓↓

f:id:yudaiohira:20161213001057j:plain

これは、靴下のつま先を縫った際に出る縫製くずなんですが、こういう形で商品のパッケージとして再利用してるそうなんです。

他にも、希望している施設に送ったりしてリハビリや、文化活動に使われているとか。

 

元々廃棄処分になるはずのものが、アイデアひとつで誰かの役に立つ。

こういう形の再利用って素敵だなーとか思ったり。

 

さ、話は戻りまして、実際に履いてみた感想をお伝えしますね!!

 

①想像よりも締め付け感が少ない

普通の靴下だと、すごく足が締め付けられてる感じがする時ないですか?

あれが、ほとんどない。かといって、ゆるゆるでもない。

つまり、適度な圧迫感なんですよね。

長時間履いてても苦にならなかったです。

 

②歩いてる時の感触がすごく気持ちいい

先ほども言いましたが、つまむとフワフワした感触があって、それが履いている時でも足の裏で感じられるんです。

靴を履いていても感じるんですけど、個人的には床の上とかを靴下で歩いてる時の方がフワフワ感は強いかな。

 

③蒸れない

厚みもあるし、フワフワしてるのになぜか蒸れない。

靴を長時間履いた時の、あの蒸れて気持ち悪い感じがないんです。

これは実際履いてもらえるとすぐに実感できると思いますよ。

 スポンサーリンク

 

ぼくがオススメする「RoToTo」の靴下3選!!

最後にぼくが「RoToTo」で特にオススメする靴下を3つ紹介します。

 

まず1つめはこちら!!

f:id:yudaiohira:20161213011753j:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/suitable/bz-roto0004/

こちらはダブルフェイスソックスという靴下になります。

真っ白ではなく、オフホワイトのような感じですね。

暗くなりがちな秋冬のコーディネートだと、いい差し色になると思いますよ!!

 

2つ目はこれ!!

f:id:yudaiohira:20161213012323j:plain

引用:http://www.rototo.jp/zebra-socks/

こちらはぼくも持っている、ゼブラソックス。

あえて柄物の靴下を入れることで、単色の靴下よりも強いアクセントになります。

まだ、柄物の靴下を持ってないって方は、ぜひチャレンジしてみてください。

オシャレがもう一段階楽しくなりますよ!!

個人的には4色とも欲しいっっっ!!

 

3つ目!!

f:id:yudaiohira:20161213013112j:plain

引用:http://www.rototo.jp/washi-pile-socks-2/

こちらはワシ パイル ソックスっていう靴下。

名前の通り、和紙のように少しすれた様な柄が特徴です。

個人的には、シンプルな単色よりも少しクセのあるこういう靴下の方が、主張しすぎないからいいと思います。

ワイドパンツの裾から少しクシャっとなった、こういう靴下が見えるとオシャレですよね!!

個人的には赤もしくは黄色かなー。

 

こういうの考えるのもすごく楽しいから、オシャレって好きです。

 

RoToToいかがだったでしょうか?

お値段は2000円程度と少し張りますが、ほんとに履き心地は抜群だし、1足は持っといても損はしないと思います。

オシャレな靴下で冬のファッションも楽しみましょ?

 

ではでは。