
じゃむじゃむろけっと!!

都会に馴染ぬ田舎っぺの若造がおくる、勢いにかまけた雑記。

恋愛が続かない人の共通点を3つにまとめてみた

f:id:yudaiohira:20161126210308p:plain

どーも。 ゆーだいです。

今日は珍しく恋愛ジャンルの話を。

別にぼくも恋愛語れるほどモテたとか、そんな経験はないですが、今までの何人かの女性とお付き合いしてきた経験や、友だちから聞いた話をもとに書いていきたいと思います。

一応、今回の話はあくまでぼくの主観がメインなので、そんな理由じゃねーしと思う方もいるかもしれませんが、あたたかい目でみてくださいね。

では、いきますよ!!

 

どうして、わたしorぼくの恋愛は長続きしないの?

いきなりですが、この記事を見てるってことは多少なりともそういう経験があるってことですよね?

それなりに恋愛経験もあるし、別れのたびに自分の反省点を修正してきたはず…なのにやっぱり恋愛が続かない。

それってどういうところに原因があるんでしょう?

自分の中では反省点だと思ってたところも実は、相手からしたら違うところで、別れを決意したのかもしれませんよ?

今日はそんなあなたに、恋愛を続けるためのポイントをお伝えします!!だいぶ上から

 

恋愛が続かない人の共通点って?

①自分がしていることを相手にも強要する。

自分がよかれと思ってしていることを、相手がしてくれないと不満に感じてしまうパターンですね。

よかれと思ってしているところまでは、ナイス!!でも、そのあとがよろしくない。

 

初めは相手を思いやる気持ちからしている行動なのに、相手も同じような行動を見せてくれないと、だんだん…

「なんでわたしorぼくはこんなにしているのに、相手はしてくれないの?」

ってなっちゃう。

 

そもそも、自分の思いやりから生まれている行動なので、それを相手に強要すると

「うわっ、コイツめんどくせーな!!」

ってことになりかねません。

そこはあくまで自分からの思いやりと割り切って、相手に強要しないのがベターですよ。

 

②夜の相性が合わない

これ大事ですねーー!!

ゲスな話かもしれませんが、夜の相性がよくないとお互い不満がたまる人が多いので、そこから他の人とワンナイトがあったとか、なかったとかって話もちらほら聞きますね。

普通はそんなことあっちゃいけないんだけどね。

 

ただ、実際付き合ってみないとそこら辺は分からないってのも事実。

時々付き合う前にワンチャンあったって話も聞きますけどね…

 

まあ、どうしても夜の相性は確認しときたいって人は思い切ってワンチャンしてからってのもアリかもしれない。

でも、相手はちゃんと選んでくださいよ。そこは自己責任でね。

 

あとは、自分たちの努力でも意外とどうにかなるかもしれないですね。

 

③相手の悪い部分ばかりが目についてしまう

これもアリアリですよね。

付き合い始めの頃は、何もかもがよく見えてしまうのに、病気か?時間が経つと悪い部分ばかりが目についてしまう、アレです。

この状態になると、なんかイライラしちゃってどうでもいいことでケンカになったりするんですよね。

もう悪循環でしかないです。

 

そういう人って

・相手のいいところ探しをやめてしまってる

・相手のいいところを当たり前のものとして捉えてしまってる

部分が大きいと思います。

 

これの解決策としては…

・相手のいい部分が見えた時に言葉に出してみる

(例)〇〇のそういうところ、いいよね。

伝える部分は好きやわー。とか、ええわー。でもなんでもいいです。

言葉に出すことで、相手のいい部分も再確認できますよ。

 

・いいとこ探しをする

やっぱりどれだけ付き合っても、いい部分って意外と隠れてるものですよ。

自分が探そうとしてないだけです。

友達の彼氏や彼女と比較すると、より見つけやすいかもしれないですね。

(例)Aの彼女は料理できないけど、俺の彼女は料理うまいよなー。

とかね。

 

まとめ

恋愛が続かない人は

①自分の思いやりを相手にも強要してしまう人

②夜の相性がよくない

③相手の悪い部分ばかりが目につく

ことが多いのではないでしょうか?

 

多分、これに当てはまる人は、なかなか恋愛続かないですよ。

 

あと、恋愛を続ける上で

・感謝の気持ちをもつ

相手がしてくれていることを当たり前と思わず、恥ずかしくても「ありがとう」と伝えてみる

・相手を思いやる気持ち

自分が相手の立場だったら、どうしてもらえると嬉しいかを考えながら行動してみる。

があれば、恋愛も楽しく続けられると思います。

 

まあ、そんな気を張らずに、自分に合う人を探していきましょ!!

 

ではでは。