じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

いろいろな"オシャレ"の形を発信するwebメディア

都会よりも断然、田舎っしょ!!都会飽きたわ。

f:id:yudaiohira:20161120223425p:plain

こんばんは。 ゆーだいです。

今日は、田舎者が都会にでてきて思ったことでも話そうと思う。うんうん。

田舎から都会に憧れをもって住み始めたはいいものの、毎日を送るたびに田舎の方がよく思えてしゃーない24歳の思いをぶちまけますよー。←だれ?

 

何もない田舎からみた、都会はキラキラして仕方なかった

生まれた時から田舎で山と川と田んぼしかないようなところで育ったぼくは、中学時代から都会にあこがれを抱き始めてました。特にこれといった理由はないけども…

愛媛の学校はだいたい、修学旅行で大阪に行くんですけど、もうテンション上がりっぱなしで絶対にこんなところに住むんだって思ってたんですよね。

田舎にはないショップの数々や10分おきにくる電車etc...全てが新鮮だったなあ。

 

 

大阪に就職!!夢にまでみた都会暮らしの始まり

そんなこんなで、専門学校を卒業したぼくは大阪に就職が決まり、夢にまでみた都会での生活をスタートさせました。

自転車で行けるところに駅があって、それに乗れば難波や梅田なんてあっという間。

ブラブラしてても、心斎橋・アメ村・堀江のショップは見て回れる。

ファッションをこよなく愛するぼくにとってはまさに天国!!

 

田舎とは打って変わって"なんて便利なんだ!!" "なんて都会って素敵なんだ!!"の連続でしたね。

 

そんな素敵なところでは嫌な仕事ですらも頑張れたなあ。

 

最初の1年だけな!!

 

徐々に冷静さを取り戻した社会人2年目

大阪での生活にも慣れて社会人2年目に入ったころから、なんというか飽きてきちゃって、都会に。あと疲れた。

確かに便利なのはわかるし、楽しいこともあるし、ファッションを通じて新しい友人もできた。

 

なのに、もう都会はいいかなって思ってる自分がいる

 

そこで、飽きてきた理由を自分なりに分析してみた。

 

都会に飽きた理由ベスト3いらね

①自然がないじゃん。

 これは言葉の通りビルしかないから、目に優しくないわ。

②なんかせわしいんだよ!!

 車多いし、人もせわしいな!!落ち着きがないよ。

③ものがありすぎなんだよ!!

 これな!!溢れかえりすぎてるわ。溢れすぎて何がなんやら分からんなるわ。

 

 これに尽きる。

あとつけ加えるなら、プールがプールじゃなくて人多すぎて、水の中で行進してるだけじゃん!!てことくらいかな。

田舎だったら、川があるし無料だし、人もいねーし、飛び込めるし、ちゃんと泳げるんだよ!!

 

都会に出たことで田舎のよさに気づいた

f:id:yudaiohira:20161119215955j:plain

結論、ぼくが都会に出て気づいたのは田舎の魅力

まわりを見れば、自然が広がってて時間もゆるやかで、人もあたたかい

別に都会の人がみんな冷たいってわけじゃないよ?

でも、時間に追われてる感は否めないし、それゆえに冷たく感じるのかもしれない。

最近は田舎で生まれ育ったことがすごく恵まれていたんだとすら思い始めてる。

あーーーはやく、田舎に帰ろっと!!

 

もう、みんな田舎に住もうぜ!!

あ、でもあんまり田舎に人増えすぎてもあかんな笑

ほどほどが一番ってことで。

 

またね!!