じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

都会に馴染ぬ田舎っぺの若造がおくる、勢いにかまけた雑記。

FUCK!! 自分らしい働き方を追い求めて何がいけないの?

f:id:yudaiohira:20161113132353p:plain

   こんばんは、ゆーだいです。

初記事なので、思いの丈をぶつけようかなと(笑)

今回は働くことに対する考え方についてお話しします。

 

まずはじめに・・・

みなさん、今の仕事楽しめてますか⁉️

正直なところ、僕自身は全然楽しめてないです。

1日1回は辞めたいという言葉が頭をよぎってます。

なんで辞めないんだよと思う方もいらっしゃると思いますが、それはまた後日…

 

 

 

・仕事は本来、楽しみながらするべきもの‼️

ぼくは仕事って基本的に楽しみながらするものだと思っています。

 

だって、大半の人は人生の半分近い時間を仕事に捧げているんですよ?

 

仕事は辛くても給料が高い人なら話は別かもしれませんが…

 

現時点で今の仕事が楽しくないと感じている人は、思い切って転職考えてもいいんじゃないの?って思います。

 

結婚してるから、子どもがいるから無理だよバカヤロー‼︎って人もいるかもしれませんが、そこで諦めたら試合終了ですよ(笑)

 

別に追い求めることはお金のかかることでもないので、少しずつでも空いた時間に調べていくことをオススメします。

 

その行動が何かにつながるかもしれないでしょ。

"後悔先に立たず"ってやつです。

    

  

・他人の言葉に耳を傾けるな‼️

転職を考えた時に、親や職場の上司・部下、友達から色々と言われることもあると思います。

 

特に資格を持っている方は「せっかく資格取ったのに」「安定した職に就いてるのに」etc...

  

僕も現在、医療系の職に就いているので他人に相談すると、上記のようなことをほぼ毎回言われます。

 

ここで大切なのは、"自分の意思を貫く強さ" と "人生は1回きり" だということ。

 

他人からの言葉はあくまで参考程度にしたほうがいいと僕は思います。

なぜなら自分は自分、他人は他人だから。

 

自分が仕事を辞めることによって、その人の人生に影響を与えるわけでもないし「もったいない」とか「安定しているのに」というのは他人の主観なので、自分が思う方向に進めばいいんじゃない?って思います。

 

それこそ1回きりの人生ですから。

 

ちなみにぼくはあと2年で今の仕事を辞めて地元に帰ると決めています。

期限を決めたほうが引き締まる気がするので。

 

 

・自分らしく働くって❓

結論から言うと、自分がその仕事を楽しめてるかどうか…これに尽きると思います。

 

仕事を楽しめてる人って、仕事を仕事だと思っていないです。

 

ただ、今の仕事は辞めたいけど自分がどういう働き方をしたいのか分からない人は、下記の診断を参考に仕事を探してみてもいいかもしれないですね。

 

主婦におすすめの仕事はこれ!あなたに合った適職診断「質問」 | 主婦の仕事・パート探しならリビングおしごとnet

 

このページではエゴグラムを使って50項目の質問から ”性格” ”職業” ”求人”を診断してくれるので、オススメですよー‼️

スポンサーリンク