じゃむじゃむろけっと!!

じゃむじゃむろけっと!!

いろいろな"オシャレ"の形を発信するwebメディア

ゆーだいの詳細プロフィール!!

f:id:yudaiohira:20161201000139j:plain

 

当ブログの管理人である、ゆーだいの詳細プロフィールです。

 

目次だよ。

ゆーだいって誰?

現在は生まれ故郷の愛媛県を離れて、大阪で医療関係の仕事をしている24歳。

もちろん

 

社会人3年目にして仕事や人間関係のわずらわしさに嫌気がさし始めるが、自身で作ったカードローンの返済に追われ、辞めるに辞められず今に至る。

いわゆる、バカとヘタレのハイブリット的な人間。

 

あだ名は「だいだい」とか「ゆーだい」とか「たいへー」とか好きなように呼んでください。

 

生い立ちだよ

愛媛の大自然に囲まれて、ヘタレのまま中学時代までを過ごす

ぼくは愛媛の片田舎で、父、母、妹3人の6人家族の長男として誕生。

見渡せば、山と川しかないような田舎で、自由奔放な父天真爛漫な母無邪気妹たちと中学時代までを過ごしました。

 

幼少期は、もちろんゲームなんてものはなくて、友達と山を駆け回ったり、川で泳いだりと自然が遊び相手でした。

そういう環境で育ったからか、今でも都会より自然の方が、かなり落ち着きます。

 

ただ、思い返すと中学までの自分は、なんとも言えないくらいのヘタレ具合でしたね。

 

小学校の頃から柔道をやっていたものの、元々人の目を気にする、気が弱い、超平和主義(争いごとは嫌いだよ)なぼくは、もちろん柔道も好きではなかったです。

 

当時、父が鬼のように厳しく、練習に行けば怒られ、帰りの途中でも怒られて、毎回泣いていました。

 

でも、練習の甲斐もあって、中学2年生の時に愛媛県の大会で準優勝してしまうという快挙?を成し遂げてしまったんですよね。

そこで、高校の先生に声をかけてもらったんです。

 

中学を卒業したら、絶対に柔道はやめてやる!!と決意したはずなのに、進学先を決めるのもめんどくさかったので、気づけばその高校を受験していました。

 

あーあ、やっちゃった。って感じでしたが、それはもう後の祭りですよね。

ここから、柔道漬けの3年間が始まりました。

 

親元と離れて高校3年間を柔道に費やす。ヘタレは継続。

さて、無事高校に進学したぼくでしたが、高校は家から遠かったため、下宿をしていました。

この頃から、テレビのない生活が始まってます。

詳しくはこちらをご覧ください

 

www.yudaiohira.com

 

高校生活の方はというと、朝練→勉強→放課後に練習→帰宅→寝る!!もうこれだけ。

放課後に友達とワイワイするとか、恋人と一緒に帰ってとか、そんな甘い妄想とはかけ離れた生活でした。

 

もちろん、高校時代もヘタレ健在です!!

 

2年生の時にクラス替えがあったんですけど、進学コースから就職コースに切り替えたぼくは、今までほとんど関わったことのないクラスに入ったんですね。

 

その時点で、クラスのみんなは友達関係が出来上がってしまっている状態。

 

そんな中で気が弱くて、コミュ障な俺に友達をつくれと?

そんなん、無理ゲーやん!!

ってことで、案の定クラスではぼっちになってしまいました。

 

それを見かねたのか、ちょくちょくクラスの女の子たちが話しかけてくれるようになったんですね。

 

おお、神よ!!

その時は、暗闇に一筋の光が差しましたねおおげさ

 

そんなわけで高校3年間は、男子よりも女子の方が仲良い子が多かったです。

ただ、仲がいいというだけで、特に好意が芽生えていい雰囲気になるとかは全くなかったのでアレですが…書いてて切ない

 

一番辛かったのは修学旅行。

班の編成は男子のみなので、みんながぼくに気をつかってるのをヒシヒシと感じて、家でマンガでも読んでたらよかったと思うほどでしたね。

あ〜つら。

 

話は変わって、柔道の方はメキメキと上達し、2年生では軽量級で唯一団体戦のメンバーにも選ばれるほどになりましたが、2年生の秋から両肘を負傷。

そのまま3年生になっても完治せず、最後の大会は不完全燃焼に終わってしまいました。

あんなに試合の後泣いたのは、後にも先にもあの時だけですね。

最初は嫌々始めた柔道も、いつのまにか自分から研究して練習するようになってたんですから。

今となっては、柔道やっててよかったと思っています。

 

最後の大会も終わって、部活もひと段落。

次は進路を決めないといけないってことで、ぼくの中では3つほど候補がありました。

 

それは…

・アパレル関係

・消防士

・作業療法士

の3つ

 

その中から柔道部のコーチに勧められた「作業療法士」という道を選択。

候補の中には、もっとやってみたいことがありましたが、この職業を選んだ理由は…安定してそうだなと思ったからです。すごく単純

 

愛媛から徳島へ!!充実した3年間。

徳島の専門学校への入学が決まり、愛媛から徳島へ。

ここから3年間は寮生活でしたが、寮生活といっても、アパート的な感じだったので、ご飯は自炊。

インスタントがあまり好きじゃないぼくは、この3年間で料理のスキルとレバートリーが増えましたね。

 

学校生活の方は毎日が新しいことだらけ。

高校では医療関係の勉強をすることがないので、解剖学?運動学?なんだそれ?ってな感じで、バカなぼくは毎日ヒーヒー言いながら勉強していました。

 

そして、友達はというと…

高校生活とは180°違うほど、友達もたくさんできました。

ぼくもやればできるじゃないか!!嘘です。みんなのおかげです。

 

友達もできて、寮生活で友達とも部屋が近い!!

もう高校生活を取り戻す勢いで遊びましたね。

 

楽しかった、専門学校生活で唯一辛かったのは、実習。

そう、リハビリ系の実習って、一番長いもので2ヶ月〜3ヶ月くらいあるんです。

それも、賃貸を借りて県外で実習です。

頼れる友達も何もない中で、毎日毎日反省とレポートの嵐。

 

そんな環境でも、なんとか実習は乗り切りましたが、朝の弱いぼくは何度か遅刻してかなり怒られましたね。

「社会人としての自覚が足りない」とか、なんか色々。

 

そんなん知らねーとか思いながらまあ、謝りましたけど。

 

そして、なんだかんだで国家試験も無事通り、晴れて作業療法士になったぼくは、大阪の病院に就職することになったのでした。

 

これが社会人?人間関係と仕事に嫌気がさし始める

さ、ついに社会人となったぼく。

1年目はやる気に満ち溢れていました。これほんと。

日々勉強しながら、業務を覚えていく。

そこに楽しさすら感じていました。

 

2年目になって、少しずつ仕事にも慣れてきましたが、それと同時に人間関係のややこしさも感じ始めました。

ぼくは、元々上下関係とか好きではなく、誰とでも対等に接するタイプなんですが、この業界は上下関係が強いみたいで、なかなか下の意見も通らない。

自分の仕事に対する理想と現実が崩れ始めてましたね。

 

その時のストレスから、買い物依存症になってしまったぼくは、物や遊びにクレジットカードを切りまくり、気づけば多額のカードローンを抱える事態に…

 

我が身を滅ぼすとは、まさにこのこと。

現在はクレジットカードを使うことはなくなりましたが、返済は現在進行形。

今でこそ、バカだなーと思えますが、その時は物を買って心を満たすことで精一杯だったんでしょうね。

 

ただ、クズであることに変わりはねえけどな。

 

借金返済については以下の記事に詳細を載せています。

 

www.yudaiohira.com

 

そして、3年目になって、後輩もできましたが、なんかやる気がイマイチ…

 

自分なりに原因を探ってみると…

・人間関係がややこしい

・給料が上がらない

・自分がしたい仕事は、本当にこの仕事なのかと思い始めた

・分単位で行動しないといけない

・この職業に将来が見えないetc...

うわ!!いっぱいあるやんってなったんですよね。

 

やる気が出ない原因はわかった!!

じゃあ、自分はこのまま何となく仕事を続けて、それなりに人間関係うまくやりながら生活していくのか?って考えた時に

 

そんなの面白くないやん!!

ってなったんですよね。

 

 

あと、今まで人の意見に流されてばかりで自分の気持ちに正直になったことがなかったその時初めて、自分のことを振り返ったんですね。

人生一度きりなのに、自分の気持ち大切にしないでどうするんだって。

 

で、何をしようか色々考えた末に、ブログにたどりついたんです。

いずれ実家に帰るなら、大阪でしかできないことをするより、パソコンさえあればできるブログをしてみようって。

 

もちろん今は、仕事とブログを並行して進めているので、なかなか時間の余裕がありませんが、ブログを書くのが楽しいと思える自分がいます。

色々調べて、パソコンいじってると時間を忘れて夜中になってしまってることもあります。

 

まあ、ぼくの生い立ちはこんな感じです。

 

まだまだ、始めたばかりで文書もつたないですが、少しでも多くの人の力になれる記事をこのブログで発信したいと思うのでよろしくお願いします。

 

性格とか趣味

性格

・ポジティブ

基本前向きです。

過去を気にしても仕方がないから、その過去を原動力に前へ進もう!!ってタイプ。

 

・楽観的

なんとかなるでしょ精神がヤバい。

それで幾多の窮地も乗り越えてきました。それはいいのか?

 

・めんどくさがり

これはかなり重度です。

怒ることすらも面倒だと思っているので、基本はほとんど怒らないです。

 

 

趣味

・買い物

ファッションが好きなので、主に服や靴が多いですね。

買ったものやコーディネートは、ブログでも紹介していきます。

 

・マンガ

活字の本もよく読みますが、それ以上にマンガはよく読みますね。

 

好きなマンガは

・東京喰種←トーキョーグールって読みます

・テラフォーマーズ

・亜人etc...

なんか、非現実的なマンガばっかりですね。

 

・ブログ

趣味に入れちゃいます!!

だって楽しいから。

どんどん更新していきますよ。

 

このブログの今後について

当ブログの今後ですが、雑記ブログとしているので、基本的にはオピニオン系やファッション、トレンドに関する記事を書いていきたいと考えています。

 

多分好きなことじゃないと書けないし、みなさんにも伝わらないと思うので。

 

もし、こんなの書いてみてほしい!!とか、もうちょっとこうした方がいい!!とかありましたらお問い合わせまでよろしくお願いしますね。

 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

 

Adsense

「じゃむ じゃむ ろけっと」では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

Amazonアフィリエイト

「じゃむ じゃむ ろけっと」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。